ブログ

スタッフブログ 2021.01.06

こんな空間が好き

ひもろぎの高根沢です。

こんな空間が好きです。

外部と内部のはざまにある空間、贅沢です。

写真は、ある旅館のエントランスなんですが、この空間はいいなぁと思いました。

エントランスにこういうアソビがあると心躍りますね。わくわくします。

 

  

 

細部を見てみると、軒先に雨樋がないため、とてもすっきりして見えますよね。

細かい意匠に気を使ってます。

軒の下の地面を見ると、砂利が敷いてあります。これはただのデザインではありません。

雨が地面に落ちた時に水滴が飛び散るのを防ぐ役割をしているんですねぇ。

 

自分の引出しにそっと入れました。

 

 

資料請求はこちら